・最初はエヴァピンキーの綾波のもみあげ部分がタテハっぽいなーと感じたことから 取り込んだ画像に色を乗っけてネタ画像を作ったところから始まりました。

それがいつの間にか実際に作ってしまっていたと。

・胴体、本来のタテハとは全然違うのですが元パーツをほとんど改造していないため こうなってしまっています。見ての通り元はパーカーのパーツです。

使ったパーツをまとめると…

前髪&後髪:エヴァピンキー綾波 , 顔:第3シリーズの007 ,  胴体:第1シリーズのパーカー スカート:第1シリーズの折り目なしの方 ,  足:第3シリーズの007 といった感じで。

内、前髪の突起と胴体のポケット(まだ少し残ってしまっていますが)を削っています。 そして後髪に髪飾り?をパテ盛りで追加。


髪飾りから出ている髪の毛の先はパテを盛る自信が 無かったので少々勿体無いのですがエヴァピンキーアスカの髪パーツの先を切断して 利用しています。

また、塗装はGSIクレオスの水性ホビーカラーのホワイトグリーンという色が この髪を塗るためにあるかのような色だったのでそれを利用しています。 赤はMrカラーの方。後は白と黄色とネービーブルーです。

…あまりこういう経験が無いので色むらとか表面の汚れとかが結構酷いことになって しまっているのが少々残念なところで。

他パーツとの互換性も残っています。胴体を変更することだけではなく、髪も着脱可能なので 顔パーツも変えることが可能です。

…この場合、瞳の色が変わることが多くなりますが。

他の髪パーツとは色が違いすぎるので合いません…。


髪に赤と黄色という彩度の高い部分があるので服も濃い目の色が似合うようです。

後はエヴァピンキーのを着けてみたりも。


折角なので特殊な胴体も付けてみたり。


そういうわけで巫女… かなりわけのわからない出来になってしまってますが それはそれで面白いかと。

後はインベーダーver.の胴体なんかも。