04年05月(下)


5月31日(月):DPの傾向と対策。


・帰り際、自宅のすぐ近くにラーメン屋が開店していたので寄ってみることに。 値段は少し高めですが美味しかったです。あっさりとしたスープであーゆーのを 東京ラーメンと言うのかな…と。…脱サラ?実家蕎麦屋?…面白かったです。

考えてみると東京来てから機会があれば色々な店に寄ったりしているのですが 東京ラーメンを食べたのははじめてかも…。

有名店でも自分の好みに合わないところもいくつかありましたが 美味いところは美味いです。…が、大体遠くに本拠のある店舗の チェーン店だったり。その中では 桂花一風堂あたりが 個人的なお気に入りで。一風堂は明大前にありますね、お冷のかわりに ルイボスティーが飲み放題ですし11:00〜17:00(?)だと+100円 でライスと小餃子がついてくるランチがお得。特に赤かためが好み。


・昨日○○○の店員某氏にパズル雑誌を紹介されたのですが…借りたら間違いなく 何かが終わりそうだったので今回は遠慮しておくことに。丁度長期休暇に 入る前辺りに新刊が出るらしいのでプレッシャーから開放された辺りでのめりこんで みようかな、と。
よ〜しパパSTGクロスワードつk(略
…もし作るなら



をひらがなでど真ん中に鎮座させたところから作り始めるつもりです…とか書いてみるw


ケツイDP、色々対処法を練っているところです。 2週目のパターンが大体の所は安全もしくは速攻(相反していそうですが ケツイ2週目においてはほぼ同義語)パターンだったりするのでそれをベースに。

昨日やってみた感じだと3面道中はスカイフィッシュラッシュ2波目の処理が一番難しそう な感じで、後は結構安定しそうです。中ボス発狂除く…。その中ボス発狂、2機とも正面 、2機とも左、1機正面1機左と色々パターンが考えられます。ザルキイが絡む可能性が 高いので色々難しそうな…。ボム撃ちたいですが1UPは貴重。

ボス戦も主に2週目パターンの改造で。1ボスは既に大体安定。 2ボスも第一形態は問題なさそうです。ジェム&イーニィ第一はノーボムで行きたいのですが 分かれるべきか一緒に動くべきか…。

で、近々激突するであろう物凄い壁が4面道中。前半は参考にすべき2週目パターンは ありませんし1週目だって一番厄介なサンダーボルトからの弾はいまだにアドリブ だったりします。…と、いうわけで4面は気合で…。とか。


・ついさっき外を餃子売りの軽トラックが通りかかりました…しかも
(た〜けや〜、竿竹〜の音で)
ぎょーおざーー、ぎょーーおざぁーー〜〜
…何か間が抜けてます。

聞いていると、「野菜餃子」 「キムチ餃子」「肉餃子」 「カレー餃子」等などがあるとか…
「いま焼いているのですぐに持ち帰れます」「冷凍で一ヶ月もちます
怪しさ爆裂。








5月30日(日):はまった。


今日は全コ連ミニオフ?みたいな感じで○○○に。 リクエストがあったらしくプロギア台がレイディアントシルバーガンになっていました。 元に戻る前に家に帰ったのでプロギアは出来ず。少し残念…

と、いうわけで主にケツイ。それもDP。シングルプレイは1回しかしなかったような気が します…。一方のDPは10セットくらいやっていたような?…投資額がそれなり。 それとエスプレイドを1回。開幕「めっちゃいたいわ〜」とかしでかしましたがアレス第二 まで。やっぱエスプレイドは面白いっす。空いている台だったらもう少ししたかったな…と。

シングルではそれでも2−5まで、2.1億。残3突入だったのですが2−4でまたもフィーバー。 結構なところまでノーボムで持って行けました。それと、2−4アンバーを3ボムノーミスで 撃破。3ボムでもアンバー相手なら上出来だと思いたくなります。ちなみに1−1−1。

2−4アンバーの第一形態のパーツ分離しての上左右青弾攻撃、自機から離れたところで 何処が空いているかを見て、そこから自機の近くで何処が空くのかを推測して飛び込んで 行くという方法で何とかやっていっています。視線の移り変わりがかなり激しく。ですが、 案外安定する上にかなり楽しかったりも。

一方のDP、
どっぷりです。はまりました。抜け出せません。
機体は  左手:Aタイプ、右手:Bタイプ  で。

右手は比較的問題なく操作できるのですが、左手で少々困りました。手首をコンパネ に押し付けて支えていたので変な力がかかりすぎて1ステージもやると手首が悲鳴を上げること。 そしてボムが押せないこと。

試行錯誤の結果、小指と薬指でレバーを挟み、手首は浮かせて人差し指で主にボタンの操作を する方法で一応安定しました。ただ、ボム時のレスポンスは若干悪いのでAタイプは決めボム 用ということで。

で、10セット(以上?)やりこんだ結果、2面道中なんかで終わる回も多々ありましたが 最高で4面中ボス後横スクロール地帯ナイトメアまでいくことが出来ました。 ってかこの回3面後半終わりかけの頃までノーミスだったり…。でも3ボス・4中ボスは ろくに避けてません…。ボムでごり押し。A:1100万、B:2300万。

最初はすぐに混乱して「どっちがどっち〜???ボガーン」だったのですが徐々に操作にも 慣れ、上下移動も混ぜることが出来るようになり、更にはショットとロックの切り替えまで 余裕があれば出来るようにもなってきました。…楽しすぎます。

熱いのがやはり3面道中。スカイフィッシュ群とか厳しいのですが2週目用のパターンで いくと案外上手く行ったり。後は1機目のゴールデンバットから早回しスピアー楽々2機出たり しますしヴィノグラドフ後の早回しパッファーを左右に分かれて別々に処理とか…。
1ボスも2週目用のパターンで行くと安定しました。安全第一。

今後の課題としては混乱を更に減らすことというのが最優先。 そして細かい避けも狙っていけるのかどうか…。ジェム&イーニィは決めボムですし …2ボスは第二形態が決めボムです。3面は言わずもがな。あ、でも3中ボスはまともに 相手しています。発狂…地獄です。2機共食らうくらいならボム撃ったほうがいいのかも しれませんが。

あと、ケツイやらパワーアップアイテムの出るゲームでは独占に気をつけなければなりません。 食らった直後に至近にいた方に全部重ね取りされてしまって初期状態で進まねばならないと いう事故も何度か発生してしまいました…。かなり押されるようになって辛いです。

一つ気になるのが得点。Bタイプ(右手)の方が大体Aタイプ(左手)の2倍前後点 を出していました。今日の最後の方では徐々に差が縮まってきていたのですがそれでも常に 右手の方が高得点。…謎です。



・佐藤琢磨リタイア
上位走行中だったのにかなり残念…。




5月29日(土):ケツイDPおもろいっす


今日は昼に渋谷に出たついでに渋谷会館で数回ケツイ。 真面目にやると時間がかなり食われそうだったのですぐに終わるであろうDPを。 左手:Aタイプ、右手:Bタイプで出撃。…色が良い。

ロックショット(以下LS)で行っていると思っていたよりもスピード差がなかったかも…。 Bタイプは通常ショット時が特に突出していたりするのでしょうか? それとも2週目でAタイプで苦労した分私の中でBタイプが 速いというイメージが強くなってしまったとか?

そもそもまだDPの基本的な動きというか、コツを掴めていないので混乱することも数回 ありましたがボムで清算したり色々。それなりに[5]も取りにいけたり…。 大往生と違って1人用で相当やりこんでいる分やりやすいという面もあります。

で、1面は小手調べといった感じで。2機LSの攻撃力の増加は著しく、 中ボス後の早まわし中型ヘリは3機出ました。そしてステージクリア時、 上段にエヴァンズマン・アリス、下段にスティール・ユウマと勢ぞろい…。 これですよこれ!

2面以降はかなり押されたりジェム&イーニイ第二形態が地獄だったり色々ありましたが しっかり操作できればかなり楽しいです。2面後半の左右ドルフィンやら3面開幕のスピアー は結構上手く行ってかなりの爽快感が…。攻撃力が高いのは気持ちいいです。

結局2セットやって1セット目が2ボスでBタイプが全滅、2セット目は3面最初の ゴールデンバットでAタイプが全滅。EVAC社は遠いです。

・・・やりこんでみたいんですがどうなることやら。時間が短いので普通にやるよりは 負担が少なそうですが投資額がそれなりに。そうそう、ボス戦は今のところ難所を ボムでごり押しっぽいです。落ち着いて動かせるようになれば2ボス炸裂弾とか やってみたいんですが…。

・明日は開店〜夕方まで○○○?人のほとんどいない開店直後にDPやってるかも しれません。



F1ヨーロッパGP、佐藤琢磨予選2位!(@niftyモータースポーツ)
2位ですよ2位、フロントロー!
予選1回目ではトップでしたが2回目ではM.シューマッハに敗れ…
決勝に期待です。


郵便切手のすべて〜原始メールにアートを乗せて〜
昨年末の記事です。絵柄のデザイナーがたった5人だとか色々興味深い話を。
そのデザイナーの職名は“郵政省技芸官”だとか。聞きなれない単語です。


ヘリコプターに乗ろう!
同じWEBマガジンのサイトでヘリについての記事も。
こっちもかなり面白いです。




5月28日(金):DPに誘われつつ…。


・昼寝したら外真っ暗になってました(笑 そこから課題したりメッセしたり ネットでいろんなページ見たりしたり。

STGは式神IIと大往生をDPで。大往生、3面から急に難しくなります。 …ってか、A−EXのレーザー時の速度とB−Sのショット時の速度がほぼ一緒? 何か妙な感じです。

大往生・ケツイ・プロギア・ガルーダ、それぞれ自機の速度は速いのと遅いのの2種類ありますが その差はまちまち。個人的にはケツイのBタイプが随分速い印象があります。あとは ガルーダのタテハが遅め?大往生B−Sのレーザー時は筆舌に尽くしがたいです。

あ、フィーバロンってゲームもありましたね。何度か触ったことありますが… あれはすげーゲームです。特に猫。


・渋谷タイトーステーションの毛色が随分変わってしまったようで…。私がゲーセン行き始めた 頃(式神II稼動当初)は式神IIは2台ありましたしSTGの島もちゃんとあったので10台 程度STGが稼動していたはずです。

それが大型専用筐体のゲームの導入等々で模様替えの度に規模が縮小されていって最近行ったら ガルーダとサイヴァリア2の2台のみが少しへこんだところに寂しげに置いてありました。

かつては1台頻繁に入れ替わる台があって、ブレイブブレイド・ウルトラ警備隊・XII スタッグ・フィーバロン・コットン2・バサラ2・マーズマトリックス・バトライダー等々 多種多様なSTGを週代わりでみることが出来ていたので面白かったんですがねー…。

アドアーズ渋谷店はケツイと怒首領蜂(無印)のみだった気が…。しかもケツイの方が ちっこい筐体に・・・w



連発や爆勝や!金本アニキ奪首弾
金本=アニキ は標準なようで。


F1、モナコGPでのジャガーチームに降りかかった災難…。
モナコでは『ダイアモンド・ジャガー』
と、車体のノーズに本物のダイヤモンドを埋め込む
という奇妙な広告を付けたことが事の発端で…。

決勝レース中、2台の内の1台が1週目(!)にクラッシュ、そして…
ジャガー、ダイヤモンド喪失!

チームスタッフは強がって
ジャガー、「モナコの魅力を増やした」
というコメントを出していたのですが

結局
ジャガー、紛失ダイヤ返却者に報酬と発表
と、こういう展開に…。

たとえダイヤが無くても1台クラッシュすると億単位で金が飛んでいるはずです。
下手したらゼロがもう一個くらい増える可能性もありますが…。そういう世界。





5月27日(木):ブランクは薬なのか?

今日は中間試験があって、午後は演習でした…。 で、授業が終わって気づいたら明大前…???何故?(笑 で、ケツイとプロギアを。どちらも6日間のブランクがあったのに結構いけました。

まずプロギア。序盤で終わった回もあるにはあったのですが今日も2週目に入れました。 2週目突入が残1で2−1道中終了1700万。他の回で若干1面が見えてきたような…。 後は後半面もいろいろジュエリングする場所を増やしていっています。

そしてケツイ、まずはトラファルガ第2ではじめて食らって残3で2週目に入って2−3、 1.7億程度。間隔が開くと1−5が若干甘くなってしまうようで。その後縦穴ナイトメア までノーミスノーボムだったもののエヴァッカニア発狂でも食らって残4での2週目。 1週は1.55億程度でした。

淡々と2週目を進めて行ったのですが2−4前半でフィーバー。 ノーボムで抜けましたw。ですがボス戦で色々食らって2−5突入が残1。 …それでもエヴァッカニア戦突入が残0ボム3だったので道中はかなり 頑張ってたようで、実際楽しかったです。

エヴァッカニア戦はそれなりに。第2形態開幕でボムが尽きてから何かが降りてきたようで最終形態残りゲージほんの少しといったところまで。恐らく時間に すれば1秒も無いかと。悔しいのですがそれよりそこまで粘れた方が嬉しかったり(笑。 得点は2.5億。


・コミックガムも買ってきました。おとぎ奉り、(ある意味)エスプレイド章が終わって、 ジュンヤー氏も自由に動き出したような雰囲気が漂っています。デフォルメキャラ見るのも 久々な気が…よもぎもちゃんと出てきて一安心。

で、ある意味第二章開始といったところでしょうか?これ以降の展開がかなり楽しみです。 コミックガム中の人気も結構あるようで今月号は もう一つの作品と表紙を分け合っていますし。

アニメ化…?ありえない話では無い…かも(笑 もしそうなったら覚と蝦夷先生はジュンヤー 氏に…(爆



エスプガルーダアレンジモードムービー(アリカ)
道中はまだ比較的おとなしい方としても…ボス戦!
大笑いですね。これはw
4ボスとか再セセリとか…一体どうなってるんでしょうか…。
調整前の再セセリがドゥームに形容されていたということもありましたし…。


おとぎ奉り複製原画
欲しい…んですが値段が…値段が〜(笑
これは初めておとぎ奉りがガムの表紙を飾ったときの絵柄です。結構こういう絵、好きです。




5月26日(水):ボルボックスが名ピッチャーに。

今日は@アプリ、プロギアの嵐(後編)の配信日でした。 早速昼休みに落として時間が少し余っていたときにプレイ。かなりの完成度かと。 流石にアプリなので敵の種類や攻撃方法が少なかったりするのですが、動きがちゃんと している分ちゃんとゲームになっています。
前編では引っ込まなかったジュエル数表示もしっかり近づくと引っ込むようになりましたし。 仕方ないとはいえ残念だったのは5面中ボスやクレーン地帯の削除でしょうか…。  色々不満もあるにはあるのですが本当にしっかり作られています。 5面開幕の雑魚もしっかり硬いですし(笑

ですが、アーケード版ではどんどん中身が出てくるという最高に凝ったギミックである ボルボックス。流石にこれをアプリで再現するのは無理だったようで最初から周囲にビットが 回っている第2形態?からの登場です…、で、その登場シーンが上からスーッと…
違うだろ!
もっと画面暗転したり上からごそっとふってきたり とかあっただろ!!w
で、そのボルボックスの攻撃、全部ビット攻撃ですw。投げたり回転させたり… いつの間にか七色の魔球を身につけていたようです。最終攻撃は1週目の最終攻撃と 一緒…なのですがやっぱ飛んでくるのはビットですw そのビットが画面端に到達すると はじける…という形で。グラフィック数の制限上仕方なかったことなのでしょうが 何か笑えました。


もっと色々書きたいのですが試験勉強に戻りますw




5月25日(火):縦ロール…だとっ?

・帰り際、渋谷でマツキヨ寄って駅に向かって歩いていたそのとき… ツインテール縦ロール発見w 本当に見事に縦ロールでした。 ドリル。
縦ロール程度ならまだ少々珍しい程度で済むとは思うのですが渋谷にはまだまだ 物凄い個性的な格好の人が多々。例えばガングロヤマンバとか。一時期は もっと多かったのでしょうが最近でもちらほら見かけます…。そんな個性的な格好 が多い渋谷でも田舎のヤンキーってのはいないんですよね…何故か。 ただ単に背景が違うからそう感じるだけかそれとも別の何かがあるのか。


・今日も授業で結構興味深い事柄を。安定・不安定の話だったのですが、棒を立てて 上下運動のみで安定させることができるという話でした。横に動かせば手のひらの 上でも可能なのですが上下運動のみ。かなり周期の短い上下運動を与えると安定化し 棒が立った状態で振り子運動を…。実際見せてもらいましたが常識外の動きをするので 不思議な感じが…。逆立ち振り子という名称らしく、 科学教室なんかでも取り上げられているようですがあまり数が無いのはやはり マイナーなせいかと。インパクト小さいですしかなり凄いことなのに裏事情がわかってないと 意味ないですし…(^^;


・ 。。・ のガイドライン
1.朝日新聞のHPに行く
2.右クリックなり何なりしてソースを見る。
3.下の方へ進め、<body>の近くのコメントを見る
4.<!−− 。。。・ネ・テ・ラ・ミ・ハ。シケュケ、ウ、ウ、゙、ヌ。。。・−−>
いや、全く意味は無いんですがね?w
文字化けの結果なので環境によっては違ってくるかもしれませんが…。 一瞬 萌・妹 に見えて…血迷ったか朝日新聞(笑




5月24日(月)

・今日はSTGは無し。

その一方で久々に数学で燃えることが出来ました。受験期にはまった整数論、 パズルみたいに解けるのがかなり好きで息抜きに簡単な整数の問題を解いたりして いたのですが、その際大きな武器になるのが 合同式 最初は戸惑うのですが上手く使えば色々な問題をばっさりと斬り捨てることが出来て かなり楽しく。

で、今日、とある12次(笑)の式が24の倍数であることを証明するという問題が 出たのですがそこでその合同式を使ってばっさばっさと(笑  公立高校ではなかなか教えてもらえませんが私立だと教えるところも多いようで…。 私は公立高校でしたがたまたま本で見かけてはまった人間です。

他にも、例えばどんな整数でも各桁の数を足し合わせたものが9の倍数ならその数は9の倍数 という話を知識として知っている人もいると思いますがその証明も楽に。 同じような流れで、1の位から順に奇数桁は足して偶数桁は引いていったものが11の 倍数ならその数は11の倍数ということも証明できます。 (これはあまり有名ではありませんが。)

11x12345=135795 について 5−9+7−5+3−1=0
11x6578=72358 について 8−5+3−2+7=11

等々。 これは10≡−1(mod11),100≡1(mod11)ってのを使って いけば…という話です。

と、数少ない貴重な読者を置いてけぼりにしたような話を… 好き嫌いが激しそうな(笑


魔境
ケツイをネタにするのが苦手な人もいるとは思いますがネタが好きな人にとっては 腹がねじれる場所です。…というか投下されるものの大半がいつの間にやらケツイに なっていたような…?(COOLの方)
←超兄貴
昨日の阪神巨人戦、金本の打席で“兄貴一発たのんます”ってボードを外野の阪神ファンが かかげているのを見たときは以下略




5月23日(日)

・バレーがすごい試合だったり阪神巨人戦がものすごい展開だったり今日はスポーツの日でした。 惜しくも佐藤琢磨は残念な結果に終わってしまったようですが…。阪神巨人戦のテレビ中継、 丁度面白くなってくる辺りで放送をやめてしまうのはあまりにも勿体なかったです。 続きはヤフーのライブで観戦…。


・今日は昨日と同様にSTGは少しだけ。一応中間試験もあるのでそっち方面にも力入れてます。 ってかゲーセン(特に○○○)行くと数時間単位で時間がぶっ飛ぶ上に疲労も尋常じゃないので しっかりと身構えていかねばなりません(笑
ケツイ、稼ぎもかなり面白くなってるのですがそれはそれでちと困ります(笑 今はまだ 大型機でしっかり[5]を取るパターンを固めていっている段階ですが徐々に今はないがしろ にしている中型機の部分にも気を回して行きたいところで…。



阪神5x−4巨人
9回10回の攻防、更に阪神の底力凄すぎ。





5月22日(土)

・今日は一通り日朝首脳会談のニュースで溢れていましたが、前回の日朝首脳会談当日、 私は暴風吹き荒れる襟裳岬にいました(笑 外は冗談抜きで風速20Mとかそんな 感じで…。更にその次の日(9月18日)は誕生日だったり。 そういうわけで19歳の誕生日は北海道のえりもで迎えていたりします。

その日の朝日↓
  

襟裳岬風の館
風速25M体験、体重預けても大丈夫でした…。が、外の方が雨も混ざってもっと酷い状況 だった罠。自然の風はうねりとか迫力が違います。


・今日は淡々と試験勉強などなど。家ゲーも軽くレイストーム触ったり東方やったりで 気合入れてはしませんでした。こういった感じも悪くは無いのですがやっぱ春休み終盤の ケツイ一筋ってのはかなり楽しかったなぁ…と、昨日久々に気合入れて2−5まで行けた せいもあって振り返ってみたり。
暫くしたらケツイALL前の自分の経緯をちとまとめてみたいです。最後の3週間、 突っ走って一旦バウンドして精神的に参っていたところからまた一気に突っ走ることが 出来たことをまだ日記等に書けていないので。 差し障りの無いところを少し書くと、 ALLまでの加速のきっかけとなった3月28日の初裏突入、実は鬼怒川温泉に 1泊2日で行って帰ってきた次の日に行けていたりします。その日だけで更に表も2回、 幅にして1500万程度自己ベストを更新しているのでまさに温泉パワー。
泊まったのは 鬼怒川プラザホテルです。 ゲームコーナーもチェックしたのですが…あったのはテーブル筐体に入った 中Pと中Kと弱Kしか効かない上に左が入りにくいストゼロ3でした(涙。



F1モナコGP・佐藤琢磨予選7位(@niftyモータースポーツ)
一発勝負なシステムの予選だとミスは許されず…。モナコでこの位置はかなり厳しそうです。 …が、何が起こるかわからないのが勝負の常。ちなみに同じBARホンダのチームメイトの J.バトンは2位という好位置につけています。スタート次第。
(ある程度の間リンク張り間違えてケイブのHPへリンクしてました(^^;)




○5月21日(金)

・天気、晴れ…。昨日頑張って洗濯した意味無いですね(^^;


少しばかり誤字関連の話題の続き。STG 関連での誤字といえばボーダーダウンの火星語とまで呼ばれる誤字があまりにも有名 なのですが、実はエスプガルーダにも誤字がありました。 過去形になっているのは実際過去の話なのであって、ロケテ版での話です。1面クリア時に 出る英文が
HIODOSHI WAS KILLED BY THE ATTACK OF THE ARNY.
になっていました。 で、ARNYがARMYの誤植なのかそれとも1ボスの「お父様ー」娘の名前なのか、 って若干話題になったり。人名にTHEはまずつかないだろ、とかそういう話にまで 発展していた記憶があります。結局前者が正しく、1ボスの名前はセセリだったわけですが。 更に言うなればアーニーってのはアーノルドの愛称になってしまうので以下略。


昨日の宣言どおりゲーセン行ってきました。 ケツイとプロギアを思う存分(笑 今日の自己ベストはプロギアが1週目残1クリアの2−1道中 1710万、ケツイが1週目1ミス0ボムの残5ボム4で2−5縦穴後ディフェンダーまで、 2.4億。

まずプロギアの話。1面が伸びません…。もっと派手に変えないといけないようで。 大型戦車のところに入るときに平均3500程度…。中型機でもっと取らないと いけませんね。少ないと最後の連爆ができませんし尚更。 後1ボスの稼ぎも挑戦しているのですがなかなかうまく行かず…。タイミング難しいっす。
それでも全体通しての安定感は増してきました。自己ベの2−1のときは5面ノーミスで抜けて 5ボスには残4で入りましたし(開幕1ミス、最後の攻撃で2ミスw)。ですが一旦 崩れると大体のところでまだ立て直すことができません。特に5面は押されっぱなしで。 2−1でリトライ地獄にはまっていっても良かったのですがやっぱ1週目をもっとやりたいと いうことでリトライ06程度で我慢。2週目のスイッチは今は入っていません。まだまだ 限りなく発展途上の1週目が面白い時期のようで。

一方のケツイ、最初はパターン確認から入り、徐々に気合を入れていきました。 5面に無傷で入ったのが3回ほど。トラファルガ、縦穴後ドッペル1波、縦穴後ディフェンダー でそれぞれ食らって裏は無理でしたが久々に緊張感を持ったままできたような。 で、1週目はかなり発展してきて例えばヴィノグラドフのパターンが大体出来てきました。 パーツそぎ落としの段階で若干不安だったところをやや横にずれる感じでいってみたところ うまくいきました。パーツ一通り[5]でとった上にパッファー5機というのがかなり安定しています。 それと5面も少しずつ変えていっている段階です。
自己ベストのときは縦穴後ディフェンダーの青弾で食らうという謎死のみの残5突入。 2週目の安定感が以前より増しているような?…2−3はかなり楽しく突っ走れました。 何かかなり久々な感じがした2−4アンバー戦、やっぱ楽しいです。第二形態開幕の 赤青ビット突撃、気合で避けきれましたw……が、上に固めビットの攻撃の後の 列弾連射で安置から出るタイミング間違えて謎死。2−5突入が残2?2−5もかなり久々で 熱いのは相変わらず。縦穴後はやっぱ気合ですね。…が、最後のオチは また縦穴後ディフェンダーの青弾でしたw



ユーザーズルーム更新(ケイブ)
母親の名前がアリス?…だからアリスクローンってわけですかそうですか。 蝶の名前じゃないのは少し意外かも。





back