04年06月(上)


6月10日(木):グレートエスプレイド


・今日は昼に休講の通知があったのでふと思い立って川越へ…。 松戸・藤沢と行ったので今度はそっち方面へ。思ったよりも近かったです。 東武東上線、駅が古くて素敵でした。池袋出てすぐ雰囲気が変わっていく感じも おもしろかったり。

で、数少ない手がかりを頼りにマグマへ…。商店街の雰囲気が郊外っぽくて いい感じでした。迷うこともなくマグマに到着、ひろせさん、ねぐせさん、おおつかさん と遭遇できました。


まずはケツイDP。1面海馬で「撃ちこみずれたからパッファーは 3機しかでないだrパスーン。」とかやらかして(4機出ました)1面でBタイプが 1機落ちましたがその後はある程度順調に。ボスをしっかり処理できたり目玉の 3ボス発狂の激しい処理落ちを見せることができたのでネタにはなったかと。 4面序盤まで。

次はねぐせさんと2人プレイ、動かし方を知っている人間がやると本当に面白いです。 結構前に居たせいでチップを一通り私が強奪していったようで、ねぐせさんの分の チップまで私の懐に…。

残念ながら5面開幕で終了。4ボスとかそれなりに考えて動くと上手く行って 色々楽しかったりも。


・その後おおつかさんが帰るということで駅に送っていったその足で軽く観光。 蔵造りの町並み…と、古い町並みの残っているところまでとことこと…。 りそな(旧あさひ)銀行の青銅のドームの洋館 とか、時の鐘という鐘があったり。 思っていたよりもいい雰囲気でした。でも道路の交通量が多かったのがちと残念。

和菓子屋とか漬物屋とかお土産やとか色々と。川越名物はさつま芋だそうなので 芋シュークリームなるものを食べたりも。結構美味しかった上にやけに腹持ちが 良かったです。

で、帰り際に色々細かいネタに気づいたり…。まずはマグネット屋。謎なマグネットが山ほど 売ってある店で川越である必要全くない上に蔵造りでもないと。でも楽しかったから良し。

そして次に現れたのがホーロー製のちっこい看板、鎌の宣伝をしていて 「卓越した切れ味」とか何とか…。その向かいには丁度工具屋があったのですが 武州無双○○○○工匠具とかそんな感じで書いてあって爆笑。
無双て。…ってか、 “武州無双”で検索したらキッター。

更に蔵造りの町並みから出て駅に向かう途中の普通の商店街で店名コンボ、

クリーニング大王

やきとり天国

スナック



最後の栗は本当に栗、と馬鹿でかく書いてある甘栗専門店です。甘栗専門店ってのも 初めて見たような…。 更にはやきとり天国、入り口の脇に 男女ホルモンの泉 と誇らしげに書いてありました…。こえー。

マグマに戻る前にねぐせさんオススメのカレー屋へ。辛さの倍率を自分で選ぶようで、 5〜8が中辛、私は8倍を。 x16 とか誰か頼んでみてくれませんかね?もうすぐ出るアレだとx64、ってか金塊ならx100 まで行けますが…。ケツイの場合は(略。
味は問答無用で美味しかったです。ビーフカレーを食べたのですが細かくなった肉がルーにも 溶け込んでいる感じで。


で、マグマに戻って再度STG。 エスプレイドとぐわんげのセレクト台があったので私はエスプレイドを。 ねぐせさんはアレスで詰まっていて…という話の中でねぐせさんから発せられた 衝撃の一言。

「あのガン・メン強い。」

……


ガン・メンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!



つまり
「ガン・メン」登場!!



もしくは
無敵の顔面 「アレス」登場!!




後は
夜叉総帥光翼型残酷婦人 「ガラ」登場!!!


グレート!   グレートエスプレイド!



前置きが長くなりましたがそのエスプレイド、いろり残ハート3枠5でクリアして 1810万。またもや自己ベスト更新ならず。プレアデスとかアレスを何とか抜けるのが 疲れますが楽しいです。アレスはあの攻撃が本当に大好きなボスだったりも。
更に今日はガラ最終形態をノーミスノーボムで撃破できました(x1でしたが…) 確実に自分の腕が上がっているのを感じることが出来たり。あの張り手攻撃もインパクト すげーですよね。

エスプレイドの次はバトライダー!隣にガレッガもありましたしバトライダーの 裏に2枚目のガレッガも入ってますしすごい所です。チームは“カーペット” “濃いおっさん”“4号機”で。ろくにやったことないんでランクとか何も考えず カーペットでゴリゴリ進んでいきました。2面ボスの後に出てきたゲストボス?で カーペットが落ちて濃いおっさんにバトンタッチ

この濃いおっさん、ワイドショットな上にロックオンビームまであって使いやすいっす。 道中ほぼ無敵。そのまま進んで3面?のボスを倒したところでも2面同様ステージが 終わらず画面上にBLACK HEART の表示が…。ブラックハートkちあー。

2ミス(笑)。ワインダーで避ける避けない以前に撃ちはじめで食らってしまったのがちと 残念でした。折角の名物なのに…。結局4面で終了。楽しかったです。

一つのものにのめり込むのはすげー楽しいですがたまには別のものをするってのも いいなーと思った一日でした。



ケイブ新作“虫姫さま”ハマピカ屋
またプレゼントに妙なものもあるようで。今回は“王の証”w




6月9日(水):9回2アウトからの野球


・今日はサッカーW杯予選の日本−インド戦がありましたが、 朝の時点でユニフォーム姿のファンが。気が早すぎるような…。

滋賀に居た頃は時々昼頃に阪神のはっぴ着たおっちゃんがバスに乗ってるのを 見かけたりもしていました。最近も帰り際に後楽園(東京ドーム)やら 外苑前(神宮球場)やらを通るので試合がある日だとそれらしき人を 多く見かけたりすることも。

更にはそれは学校帰りに野球見に行けるという意味でもあったり…。 前に一回ヤクルト−広島戦を神宮で見て、かなり楽しかったので 余裕が出来たらまた寄ってみたいものです。

今年はF1の日本グランプリも見に行きたいなーって思ったりもしています。


・そのF1、モナコでの佐藤琢磨選手のスタートが(フライングという話も出ているものの) 結構凄かったのですがそれを見ていて思い出したのがミカ・ハッキネンという今はもう 引退してしまったフィンランド人ドライバーが数年前の日本で見せた神速スタート。

一人だけ別次元を走っているかのようなスタートでトップを奪い、そのまま ワールドチャンピオンを決める優勝へ。生で見ていて鳥肌が立ちました。

ハッキネンは色々考え出して見るようになってから活躍しだしたのでそういう意味では 一番好きなドライバーかもしれません。あだ名は“フライング・フィン”。 フライングってので嫌なイメージに思えますがフライングをフライングというのは 日本だけのようで、普通はジャンプスタートと言うようです。

で、そのハッキネン、M.シューマッハと度々ワールドチャンピオンを競い合っていた 訳なのですが“考えられる最高を実行する”M.シューマッハに対してハッキネンは “最高を更に超えたところを走る”ドライバーだという評価をされていたり。

2000年のベルギーではトップを走行中にスピンしてしまいM.シューマッハに トップを奪われるも、徐々に差をつめて残り数週というところで 周回遅れをアウト側から抜こうとしたM.シューに対して周回遅れのイン側に回って 周回遅れもろともM.シューまで抜き去るという神がかったオーバーテイクを。

シューマッハを理論値に限りなく近いスコアをたたき出すプレイヤーだとすれば ハッキネンは理論値を気合と感性でぶち壊して突破するプレイヤー、 という例えが適当?…ですかね?


・更に昨日の話を引っ張りまして、 3Dシューティング、ホーミングミサイル という キーワードから一つ思い出したゲームが。
Neko Frightというフリーソフトです。
>乱舞するミサイルの軌跡を楽しんでください。
と、開発者が述べているように、敵機を落とすというよりはミサイルのパラメータを いじくってその軌跡を楽しむというソフトです。

設定次第では後方に散開した数十発のミサイルが急加速して敵機に一直線…といった 凝った軌道も実現可能で…。シンプルさ故に相当はまりました。私が高校1年の頃?

で、最近知ったのですがこのNeko Fright、開発者がファイル共有ソフト開発で逮捕された 金子勇さんだったりします。もっと製作者のことを知っていれば下手をすれば金子さんが 出席していたかもしれないうちの学科の懇親会で話を聞くことも可能だったのにな… と思ったりも。



カオスフィールドムービー(操作説明・2面部分)
落としたのに見ていませんでした…で、見てびっくり、2面が結構変わっています。
って、まぁ以前のロケテ版の2面道中はかなり衝撃的なつくりでしたが。
徐々によくなっている感じは一応するんですが…もっと作りこんで欲しいような。


西武9−8近鉄
西武4−5近鉄 の9回表、2アウト満塁でバッター和田ってとこをネットで見て、
後で結果見たらこんなのが出てきてびびりました…。
小野寺に全て任せる伊東監督燃え。




6月8日(火):アフターバーナー2


・今日もSTGは無しでした。なんだかんだで ゲーセンは週2回になりそうな予感が…。

確率の話を少し、言葉遊びみたいになってしまいますがルーレットを回したとき 針が元あった場所と完全に一致する確率は0です。…というか、任意にとある “点”を指定したときにその“点”に止まる確率は0だったりします。

それでも全体を積分するとちゃんと1に。どういうわけかというと“面”に厚みが 無いのと同様に、“点”には長さがありません。つまりは“点”に止まるとは 無限の精度で一致するということで…。

全体を10等分したら切り分けた各々に止まる確率は1/10。 100等分だったら1/100。無限の精度ということは全体を限りなく切り分けて …となるので →0 。と、そういうお話でした。

で、何で唐突にこんな話が出てくるのかというと更新作業の裏で確率数理工学 なる授業の演習問題を解いているからだったりします。入試レベルの確率の 問題はパズル的な物が多くてこっちも好きだったのですがそれとは毛色が 違っているようでどうも。


・昨日SFC版グラディウス3の話を出しましたが、更にそれ以前に はまっていたことのあったSTG(?)がアフターバーナー2(FC版)です。 小学校低学年?

あのシステムだと3DSTGというべきか、ここで主に扱っているSTGとは 別物なのですが ロックオン→ミサイル発射→撃墜 ってのがレイシリーズの ロックオンレーザーと同じように気持ちよく。

FC版ではACに比べて随分安っぽいということを最近知りました。 …が、あのホーミングミサイルだけで当時小学生の私がはまるのには十分でした。 更には開幕で使われる音楽がかなり好きだったりもします。 Final Take Offって題名だった筈です。

セガ・AGES2500シリーズ“アフターバーナー2”
なるものも出ていたり…。微妙に安いと衝動買いし得るので困ります。とか。
ん?選べる自機にサンダーボルトII!?

ネオゼロとか出ねーんすか〜?    いや、架空の機体ですが…。


・昨日のグラディウス5のムービー、プレイ画面中でのスコア表記のフォントが 以前のスクリーンショットでのトレジャー丸出しから若干変更になっているのに 今日気づきました。

それでも背景が斑鳩の不動明王の剣内部や3面テロップ前の雰囲気をかもし出して いたりしたのでそういう意味ではトレジャー丸出しな部分も。 …いつ石が出てきてもおかしく無い?

流石に宇宙の雑魚群からステージに入る際にテロップが出て加速エフェクトの演出…… なんてのは無いと思われますが…。見てみたいなーとも思ったり。 ボス前WARNING表示も無しでしょうか?



<シュークリーム畑>フードテーマパーク開園 東京・池袋
ナムコのフードテーマパークにシュークリームのテーマパークが追加だそうで。
シュークリーム分が足りない方は是非。




6月7日(月):梅雨…?


・一応昨日辺り梅雨入りしたらしいんですが、今日は雨が降ったり止んだり…。 晴れ上がったりもしてました。この時期は洗濯のタイミングがとりにくいです。


・で、今日はSTGはお休み。あいも変わらずの平日でした。 カオスフィールドといい、トライジール?といい、謎なところから新作STGが…。 あ、カオスフィールドは稼動自体がそろそろですね。


グラディウス5動画
気になってはいたのですがこの動画でほぼ購入決定…。さすがトレジャーって感じです。 残念なことに私が手に入れるのは夏休みに入ってからになりそうですが。 でもトレジャーのトの字も見当たらないのがなんかなーって感じでもあったり。
いっそラスボスを石にw

グラディウスシリーズは超マイルドなSFC版グラディウス3を持っていました。 高速面がかなり好きだったり…。ボスラッシュは子供心にかっこいいと 思っていたりも。ローリングオプション+溜めレーザー燃え。



<労災障害等級>人さし指の特別扱い70年ぶり見直し
>戦前の陸軍身体検査規則では、人さし指を銃の引き金を引く指として高く評価
それがそのままずっと残っていたようで…。
後遺障害等級表 ってのも検索したら出てきたんですが…見てるだけで痛いくらいの…。




6月6日(日):藤沢


・ちょっとしたミニオフといった感じで藤沢、行ってきました。 東海道線沿線だったら湘南新宿ラインで渋谷から1本だから楽だなーとか思ってたのですが 池袋駅の工事で部分運休!?…乗る列車には影響なかったのですがちとあせりました。

渋谷から、恵比寿、大崎、横浜、戸塚、大船、で次がもう藤沢だったような?乗っていた 時間の割に止まった駅が少なく、更には空いていたので快適でした…が、スピードが遅い。

130キロ毎時で吹っ飛ばしてくれないと満足できません(笑
ちなみに、130ってのは関西圏の新快速の話です。 シートも方向変えられますしかなりいい感じで。


で、藤沢FUNFUNやらでSTG。R4さんと式神IIの 2人プレイ。ニーギ壱式とちびふみこ弐式でアドリブ…だった割には結構稼げていた ような…?結局晋太郎まで。

次にFAFさんとケツイの2人プレイ。微妙に左右に揺れるのがやっぱ酔えます…。 DPだとあまりそんな感じが無いのは自分で操作しているからでしょうか。

その後は主にケツイをシングルでやったりダブルでやったり。シングルは2回とも 2−4アンバーで終わってしまいました。2億程度。2回目は1週目が縦穴での 1ミスのみ…。微妙に裏を狙っていたりしたのですが少し残念でした。

で、今日また発展したのがDP。操作にまた慣れてきたというのもありますし、 2面の処理方法も色々と小ネタが出来てきました。ドルフィンがここでこっちを狙ったら こう動く、等々。案外左右に散開が効果的な感じもします。

そして結構嬉しかったのが4面、今までは全く手も足も…な状況でしたが微妙な取っ掛かりを 見つけることが出来た気がします。一応狙って抜けることが出来たのが何度か。 ただし操作に余裕のあるときに限ります。少しでも混乱していると無理。
1週目のパターンを改造しつつ実行中。

今日の自己ベストはブラックドラフト第二まで・・・だったはずです。
後は、やっぱパワーアップアイテムが相方に取られてしまうのは非常に辛いなー…と。


一方ケツイの小ネタがまたちらほらと…。まずは DPでの1面中ボスシーホース。ロックショットの真ん中当て続けると 早回しパッファーがアイテムキャリア前に3機出ました…。

更にシングルプレイでの1ボス。私はまだビット稼ぎ導入していないので第一形態を ショット破壊で行っているのですが、Aボタン上げるタイミングはずしてロック破壊 してしまった回。2100程度だった倍率が2990に!?
撃破時2930程度だったはずなのですが表示された倍率はx1930。 クリアボーナスも1930の方で計算されていたのでこれは 表示のバグで得点には関係ないようで…。


・レポートあった上に実はかなり眠かったりもしたので夕方頃に帰途に。 帰り際、東京行きに乗って品川で山手線に乗り換えようというつもりでいたのですが…。 大船出た後爆睡

下手したら起きたら熱海とかそういうオチもあったのですが、なんと品川の 発車ベルの音で覚醒、身のまわりの持ち物を確認して急いで降車。 かなりのナイスタイミングでした…。横浜とか川崎とかに停車した記憶が無いので 本当に熟睡していたものと思われます。…よく丁度品川で起きられたもんです(笑


・渋谷のスクランブル交差点が厳戒態勢?何事かと思ったのですがどうやら聖火リレー のコースだったようで。








6月5日(土):キセキノサイクロン


・今日はSTGは無し。ってか駒場の図書館でレポ仕上げようと思ったら休館て。 明日のオフの帰りに仕上げる方向で。

まぁ結局のところ順番が変わるだけだったりするのですが…。


・最近阪神タイガースが弱いタイガースの頃の状況と似たような感じに…。
後一本が出ない。とか、折角点取ったのに追いつかれる。とか…。
局地的に頑張ってはいるのですがそれが勝ちに結びつかないってのが辛いです。

開幕時心配された西武は何故か首位を快走していたり…。
若返りに成功した感じですね。でも、どれだけ首位を独走しようとも 今年のパリーグはプレーオフ制なので何が起こるか…。



台風から生還、夏に出走へ 名前はキセキノサイクロン
それにしてもすげー名前ですね…。
馬券をお守り扱いしたり?


地下鉄の窓に“燃焼系”〜東京メトロの「動くトンネル広告」
帰宅にボーっとしてたらいきなり車外に映像が出てびびりましたw
青函トンネルにも似たようなのがあったような・・・?




6月4日(金):ナッシュの前髪


・とりあえず こんなん作ってみました
ちなみに、首をすげ替えたのではなく髪型を変えただけです…。
似すぎ?(笑


・で、キャラ紹介といえば今度アトミスウェーブで出る KOF新作のキャラ紹介が結構面白めでした。

かっこいい、そして こっちも。
特に後者、技出すときイタリア語で頼みます。これなら本物の美形に戻れますって。

あんたら  怒りすぎ

表情が  微妙な  方々
特にテリーは、ジョーみたいなはじけた表情にして欲しかったなーっと思います。
この人の絵の感じかなり気に入っただけに残念。

李香緋ドコー?(笑



西武和田が復帰即2発“サイクル越え”
試合自体は昨日の試合。
三塁打ならサイクル安打の打席でHR。
>本塁を踏まなければ三塁打
確かに(笑 でも、流石に…ねぇ?




6月3日(木):出なかったっす…。


4研EPMさんのページ (帰ってきた謎な世界) にDP黒1週緋蜂戦の動画が…。
かなり追い詰めるところまで。ものすげーです。
(掲示板から。)

それに限らず、DPについて持ち方から詳しく解説してあるのでかなりお世話になっています。


今日は授業終わってから○○○へ。まずはケツイDP。 数回やって自己ベストが4面横スクロールランドマスター地帯まで。 倍率で損をしていたのかエクステンドは無し。1800万と1600万?

3面でAが無傷なのにBが全滅したとき、Bをコンテさせて先に進んでみたのですが…。 何度やっても4面きびしいっす。アドリブだと時折激しく上手く行くもののあまりに 不安定すぎるので…。

一方のブラックドラフト。第一形態ノーボム達成しました。開幕は縦に並んで同じところを 抜け、赤弾うねうねは極力くっついて動きすぎず止まりすぎず…といった感じで。 2機LSは攻撃力が高いのでビット攻撃はほとんど避けないで済みます。

そして目玉のシンデレラアンバー。…楽しすぎです。開幕は左右に分かれてアドリブ(笑。  上左右ビットは重ねて同じところを抜けていく感じで。双方避け切れたり…。 第2形態はパワーアップが万全であればビットの発射口に重ねるという手が有効かも しれません。…発狂。色々考えていたのですが無理でした。あれはひでーです。


次はプロギア。2回やって双方5ボスまで。久々の割には結構進めた感じが。 1面、頑張ってみたところジュエル数が増えてきました。連爆まであと少し。

ですが同じ台に入っている蒼穹が大人気だったのでそれ以上できず…。


で、そういえばやっていなかったな、ということでケツイシングルプレイ。



あれ?…


WELCOME TO SPECIAL ROUND

いきなり裏に入っちまいました。しかも別に何かした覚えないのに得点もやや高め。 2−4前半フィーバーしたものの後半で2・3回ボム抱えて食らってしまったので 結局2−4ボス第二形態で2.35億止まり。若干裏の自己ベスト更新です。

裏2−4アンバーは弾速速過ぎでもう手に負えません。上左右ビットは洒落にならないほど 伸びますし…。ですがあの攻撃を抜けるのが大好き。今日は上手く行きました。

当然のごとくコンテして先へ。エヴァッカニアを追い詰めてさてコンテニュー「…そうだ、 ドゥームでDPってのも(別名ボム要員)面白いかも。」とか思って2P側も入れて 1Pがボム撃って撃破…しようとしたら少々足りなかったようで2P側からもボム。今度はちゃんと 撃破さあドゥーム戦d…


…………


何で2機とも画面上に去っていくんですか?





エンディング始まったよおい!!


ドゥーム出ませんでしたヽ(`д´)ノ。


第3形態もなく、第2形態撃破時に終了という結果に。
今回は特殊な状況なので考えられる要因が山のようにあるのですが…。
1.スプレッドボムのせい
2.ボム1P側が撃った直後に2P側からも撃ったせい
3.撃破と同時にボム撃ったせい
4.コンテニューのタイミングがまずかった
5.機体の組み合わせが悪かった

等々…。これは妙な小細工せず挑んで来い、という意思表示でしょうか(笑


ある意味自力で裏のエンディング見たとか言ってm(略  (´・ω・`)






6月2日(水):眠気は怖い。


・昨晩いちろーさんとメッセで会話したはずなんですが最初の方の会話しか記憶に残ってません。 目の前にはいつ飲んだか解らないモカビタミンなるカフェイン入りドリンクが…。 酒飲んでも記憶飛んだことないのですが眠気で飛ぶとはw

そういうわけで今日はふらふら…。危うく地下鉄で立ったまま寝過ごすところでした。

私は今まで乗り過ごしたりしたことは際どかったことはあったものの一応ないのですが、 友人たちの話を聞いていると「起きたら丁度降りる駅だと思ったら反対側から着いた」 だの「酔って寝過ごして終電なくなって・・・」だの恐ろしい話を色々と。

その中でも群を抜いて凄まじかったのが常磐線沿線松戸在住の某Aさん。山の手線内の女子高 に通っていたAさんはその運命の日、朝の常磐線で運よく座ることができ上野までうとうと するつもりで目を閉じたところ…。

起きたら

いわき!


いわき!!

いわき!!!


上野からいわきまで、211.6キロ。普通列車で3時間20分…。

彼女が仲間内で伝説の通学マスターになったことは言うまでもありません…。



ケツイDPやっちまいました。1回だけ、渋谷会館で。

あまりにふらふらしていたので逆に見えるかなーとか思ってやってたら3面突入時 左手(A):残2(無傷),一方の 右手(B):残0…。見えてねー(笑

しかし3面に入ったとたんに状況は一変、自分でも信じられないほどすいすい進んでいって 当然のように[5]がどばーっと出たりスカイフィッシュをあしらったり。中ボスまでノーミス ノーボムで突き進めました。

しかもその中ボスもパーツ剥ぎがかなり順調に。発狂でボム0のAタイプを半ば潰す感じで 意識をA:B=1:9くらいに。作戦通りA被弾、Bで撃破し、Bが1UP回収。この時点で 残機は双方1。ボムを使って抜けていってジャマハルダ。

第1形態でボム2発。第2形態でボム1発。そして発狂はスローがかかったのでノーボムで。 真ん中の青弾の両側に1機ずつ張り付きました。かなり破壊までの時間が短かったです。
スローは本当に止まりそうなくらいだったので基板がいつ本当に止まるか 心配していたりも。

で、1:1で突入した問題の4面…処理が遅れると大変なことになります。色々ある中でも やっぱサンダーボルトきついっす。完璧にパターン化しないといけないようで。 所々で2手に分かれるってのもありかもしれません・・・。

結局ブラックドラフトでBが全滅してしまいました。その時点でAはエクステンドしていた ので残1。…案外進める?3面かなり楽しいですし…しかし本当に4面が真っ暗です。 少しずつパターンを組んでいって挑んでみます。








6月1日(火):認識行動システム論


・今日の4限の授業、認識行動システム論という講義なのですが早い話が ロボットのお話。歩くときの安定性がどうとかアームを動かす際の制御が どうとか色々と…。

研究レベルでは今表に出ているものよりも更に進んだものが見れるわけなのですが 10年程度?前のオハイオ大?の6足歩行ロボットの映像みてびびったり…。凄かった です…かなり。漫画内から出てきたような感じでした。

他にも10年前に既にある程度の速さのラリーが出来る卓球ロボットが出来ていたりも…。 カメラでピン球を捉える→計算→アームを動かす。という一連の動作がスムーズに。

教官は舘先生 、このリンク先のページの下の方に光学迷彩とか興味深い代物もあったりします。

この教官に 先行者外伝) について聞いてみたいのですが…。とか言ってみる。
実際どうなんでしょうかね〜?外見があまりにコミカルすぎるので…。


考えれば考えるほどDPでのサンダーボルトの処理方法が 「しっかり見る」・「サンダーボルトまでパターン化する」以外に考えられないように なってきました。連射はまだ動いていたら何とかなりそうなのですが最後の横4つが鬼門…。 実際試していないのですが適当に2機連れだって動いていると引っかかりそうな。

1週目なら青いのが見えたらレバーを入れておくだけで弾に向かって動かない限り当たら ないので毎回微妙に違っても(点数のことを深く考えなければ) [5]も大体取れますし全く問題なかったのですが…。

とりあえずやってみないことには何とも。が、早くて木曜日、下手すると日曜までケツイ には触れそうにないので…。今日ひでー実験レポ仕上げたので 明日の帰り際に1ケツイという手もあるにはありますが体力がもう無いっす。

R4さん、FAFさん、藤沢ではシングルプレイの他にもダブルプレイの練習 をしている私が見れるかもしれません…(笑



杉内がベンチ殴打、両手骨折
いくらイラついたとはいえ殴り、蹴りはマナー違反です。
王監督によると暫く出禁になるようで。





back