04年06月(下)


6月30日(水):はんだ付け…


・今日もSTGは無し。明日も○○○へは行かなさそうです(^^;

今日は実験ではんだ付けして回路を組み立てるとかいうことを…。 はんだとか中学以来だったりも…が、面白いですw

如何に配線をクロスさせてしまって空中配線を作らないか、とか回路の続きを考えて この素子はどこに…とか色々考えながらくみ上げていくのが結構楽しかったり。 これもある意味パズルですね…。

そういえば大規模集積回路だと回路長が計算効率に結構影響及ぼすので素子の配置や 回路の組み方等が結構重要になってくるという話を別の講義で聞いたことがあります。

今の大規模集積回路だと手作業でやっていると年単位で時間がかかりうるので計算機で 回路を組んでいるらしいのですが最適なものを得るのは難しいらしく。職人のカンとか そーゆーものはまだまだ計算機上には落とせないようで。


・アルカディア買ってきました。『日本縦断ゲームセンターマップ』の今月の取材地が 滋賀県の彦根&草津…。ちなみに私は滋賀県草津市出身です(笑  ってなわけで帰省中には多分左ページの下段の2店のうちどっちかに行っている可能性が かなり高く…。左ページ右上のアミュージアム草津店なんて実家から徒歩で10分も かからなかったような。

ですがアミュージアム草津店、かなりビデオゲームが少なく…。シューティングに至っては この間の春帰省したときには式神IIと怒首領蜂IIしかありませんでした…まぁ当然 怒首領蜂IIをやりましたが(爆

一方ガオラのラインナップが更に強化されているようで…これはもう行くしか
バーチャロン改造筐体のガンダムとかもやったことありますw



青い薔薇の開発に成功(サントリー・ニュースリリース)
ちゃんと自分で青い色素を作り出したものだそうで。しっかり青く見えます。

…でもですね、 サントリー で  とか言われると この青いの が真っ先に思い浮かぶのですが…(^^;
ちなみに私はまだ飲んだこと無いです。




6月29日(火):アレンジモード感想


・今日もSTGは無し…ってか少し臥せっていたりも(^^;

ほとんど何も無かったのでアレンジモードの個人的な簡単な感想でも少し。

PS2エスプガルーダのアレンジモード、まだクリアはしていないのですがラスボス最終形態 までは一応たどり着けました。予想以上の攻撃でしたがそれ以上に自機の攻撃力も強い ので、ボム解禁した総合的な難易度で言えばラスボス最終形態までは白大往生1週クラス なのではないかと思います。

そんなに簡単じゃない!と思う方もいるかと思われますが、そもそも白大往生からして 1週するだけでも結構な難易度だったことを思い出した上で(1ボス発狂・2ボス・ 3ボス発狂等々)“バリアでの石補給”“覚聖時の爆発的な攻撃力”あたりをしっかり 理解して使っていけた場合を考えてもらえれば妥当であると納得していただけるかと。

また、5本バリアの攻撃力も大往生のレーザーボムより更に強いものとなっているだけに その辺りの使い方さえしっかりしていれば先へ進む分にはあまり問題は無いかと思います。 ただし、“バリア使用”が前提であることは忘れずに。

道中に至っては大往生よりも楽?な気もします。大往生の3面後半やら4面の残虐さ に比べれば覚聖で弾が消せる分相当楽になっている感じも。 一方で、バリアが非常に強いだけにオートガードバリアやバリア抱えミスによる ダメージは相当大きいものとなってしまいますが…。凡ミス厳禁。

と、ここまで言っておいてなんですが操作に慣れるまではかなり難しそうな気も…。 ボタンが多いのは仕方ないことなのでしょうか。当たり判定が非常にわかりやすいのは (背中にわざとらしく十字があってその交点が判定だったり)いいのですが。

錬金の派手さ・爽快さに関しては2週目含めたケイブシューの中でもトップクラスだと 思うのでその辺りかなり上手くできています。稼ぎ出したら非常に疲れるゲームだと 思いますが進度優先でもかなりやりがいがあります。

後は音楽、ジャコウ戦の音楽がかなりいいです。単純なループっぽく仕上がっているあたりに Ra.De. こと Raging Decide の感じも出ていたりも。このBGM、ゲームのBGMとして 存在して初めて評価の得られるもののような感じがします。是非ジャコウまで到達して 聞いてみてください。

と、まぁこんな感じで。



西武1−0近鉄
松坂と岩隈の投げ合い。燃えますねー。
松坂は2連続完封。やっぱすげーです。




6月28日(月):散財の予感


・平日。STGはなしでした。

先の週末は改めて2ちゃんねるの怖さを思い知らされました。
私の2ちゃんねるに対する認識が甘すぎたことが原因ではあるのですが少々面倒なことに…。 あそこって書き込んでいる人の本当に何百倍もの人が見ているものなんですね(^^;

私は2ちゃんねるはケツイスレが一番面白く感じられていた頃にそのケツイスレくらいしか 見ていなかったです。後は何気に蜂IIスレとかに一時関わっていたりもしましたが それはまた別のお話。今はどこも見ていません。


・眠くてぼーっとしていたせいか演習であるプログラミングをコンパイルしたときに出た エラー10個全てが誤字・脱字だったりとかいうことが…。逆に考えるとプログラム そのものはしっかりできていたということで、頭が回ってんのか 止まってんのかわけわかりません。

帰りも寝過ごしかけましたが何とか…ってか寝過ごしてしまうと下手すると明大前 ってことも十分ありえるので細心の注意を払わなければなりませんw


6月23日のタテハピンキー(のイメージ図) 、案外色々な方からコメント頂いたりしました。なんとなくエヴァピンキーの綾波のもみあげ 付近がタテハに見えたところから始まったネタでしたがもしかしたら夏休みの工作になるかも しれません…とか書いてみたり。

ちなみに、前髪&後髪:エヴァピンキー綾波 , 顔:第3シリーズの007 ,  胴体:第1シリーズのパーカー スカート:第1シリーズの折り目なしの方 ,  足:第3シリーズの007 といった感じで。2体ほどと書いていましたが そいやエヴァピンキー数に入れると合計4体ありますね…。

ってかエヴァピンキー、私が見かけてなんとなく買ったときには山積みだったのですが 一気に売れたようで…場所が場所だと何気にもうプレミアが付いていたり…?








6月27日(日):半ば兎オフ


・今日やるつもりにしていたプログラミングの課題は実は先週中に仕上げられていたことが 発覚。もう一題余計にやっても時間がある程度あったので高田馬場へ。

高田馬場にはおとぎ奉りのサイン会分のコミックの予約をしに。電話でもできたらしいですが …(^^; 高田馬場の雰囲気は何かまた渋谷とかとは違っていて面白いです。私立大受けた ときに通った筈なのですがそのときの記憶はほとんど残ってませんでした。 一度来た町ならなんとなく覚えていること多いのですが。

受験当日なら緊張していて周りなんて良く見てられないからでしょうか…。 ちなみにその日の帰りに都電にでも乗って山手線の駅に出ようかと思って 来たのとは違う駅へ行こうとしたところ道一本間違えて結局地下鉄有楽町線の 江戸川橋駅まで歩くハメになったことがあります…。結構新幹線危うかったり。

私立大は間に1日おいて2校続けて受けたので丁度中間あたりに位置していた渋谷に 3泊しました。渋谷タイトーのすぐ近くの東急イン。あの辺りの建物がすげー高く 見えていたりも。

確か受験は冬季オリンピックとかぶっていたような…?スキージャンプとか見た記憶が あります。本命の国立受けに滋賀出る朝、清水のスケート500m?とか見たり 男子モーグルの新技見て「すげー」とか言っていたり…。 京都駅の待合室のモニターでぎりぎりまでニュースを見ていたような気も…。 滑ったりして縁起悪いとかいう人もいたかもしれませんが全く気にせずw

そういえば東海道新幹線で上京して受ける受験生には
「行きの新幹線から富士山がきれいに見えると落ちる」
「行きの新幹線から富士山がきれいに見えると受かる」
というジンクスがあるようで。要は自分次第、とw


で、高田馬場からは○○○へ行ったり。ケツイ、 DPは5面、シングルは2週目に残4突入から2−5ボス2.51億、 とそれなりに進めました。DPは3ボスにフルパワーで突入してそこから 5面突入までフルパワーを維持できるかどうかが一つ大きな勝負になっています。 要するに4面を如何に無傷で抜けるかどうか。

DPの4面前半、ノーボムで行けることもあれば3ボムとかそういうこともあったり。 これでもどうしようもなかった以前よりは進歩した方なのですが更にパターンを 精密にしないといけないようで。後半もまた同様に。ナイトメアにロックしに行くのが まだ結構厳しいです。

シングルは2−4アンバーで3機潰されました。第一形態、真ん中の3WAY連射に 引っかかり、復活直後目の前のビットから弾が吐かれボムが間に合わず即ミス。 もったいなかったです。

更には2−5最終防衛ラインを最後2機が自由に飛び回っている状態になったにも かかわらず避けきることができたりも。嘘避けといってしまえばそれまで ですが、一応同型機の弾の列がどう飛ぶかを画面中段見て見極めた上で大きく 切り返す動きに極力近づけた動きをしようとはしていました。縦穴で崩れたときも然り。 あ、DPやって伸びたのはこの能力かもしれません(笑


・で、なんとなくねぐせさんと対戦しはじめた兎(麻雀ゲーム)、ねぐせさんに3連勝 とかした後に圧敗してしまいましたが次にねぐせさんに乱入したのが満さん。色々あって ねぐせさんリード、満さんのパートナーのカナ(親だと強い)が親の最終局、
とんでもないことが起こりましたw
一瞬で満さんの勝ちが決定、ってか圧勝。

その後もなんか何度も対戦していた気がします。弱キャラ対決で2回ほど役満 上がりかけたのですがその度に阻止され無念…。ってか私が兎やるとどう考えても キャラクターが本来の能力とは別の能力を発動しているっぽいのですが…。








6月26日(土):2−5に残5、ALLは残0


井上淳哉氏サイン会開催コミックGUM
『おとぎ奉り』四巻発売記念だそうで。丁度試験終了翌日の7月31日に…。 できれば行きたいですねー。

あと 『おとぎ奉り』四巻の直筆サイン入り単行本ネット予約 なんてのもしてますね。


・アレンジモード、 今日は朝に5面後半残4突入のリプレイに乱入して練習、ってのを何度かやりました。 ジャコウ戦のバリア配分やら色々考えるのが楽しかったりも。発狂残り5ミリとか やらかしたりもしましたが1度だけ撃破できました。後はつなげるだけ…と言いたい所ですが 発狂を残ハート2バリアちょびっとで落としてるので 今回と同様の何かを降ろさないとまず無理です。

で、今日も色々笑うことができました。まずはジャコウ。ガルーダジャコウの最終形態 開幕、無理!とか散々言っていましたがバリアが5ミリほどあれば発射点に重なることで バリアが4本、下手すると5本撃てたりするので石100バリア5ミリで頑張れば 抜けたりできたりも。ってかあの量で5本撃てるとかありえねーです。

そしてアリスクローン地帯、赤走行するとすげーです。何かもうワインダーだったり…。 更には後半のくるくる回るのが出てくる辺り、ありえないです。ええw


夕方からは○○○へ、今日も主にケツイDPをしていました。 DP、それなりに慣れてきたのか5面に何度か入れるようになってきたりも。 今日の自己ベストは縦穴まで。道中がかなり熱いです。

4面後半もそれなりに動けるようになってきたりも。しかしナイトメア地帯で食らったり 色々失敗して片方が最弱状態になると只でさえ厳しいアンバー戦が大変なことに なってくれます。

とはいっても片方最強、もう片方最弱で丁度1人プレイ時の攻撃力っぽいってのが何とも。 両方最強だと第一形態がありえない速さで終わってくれます。そして両方最強だと 5面道中も何とかなりそうな気も。中型機をどれだけ速く倒せるかの勝負。

片方残3なのにもう片方残0とかだと気を使いすぎて残0の方が食らってしまったりするのが 悲しいです(^^;


で、ケツイシングル。また何故か自己ベストを更新しました…。DPやっていると何か今まで 足りなかったところが鍛えられていたりするのでしょうか?1週目の得点は1000万ほど 落ちているのですが…。

トラファルガで食らっただけの残5ボム4での2週目、3中ボス前でボム3つ使うとか ありえない崩れっぷりをしでかしましたがボムがなくなったそこからアンバー発狂撃破寸前 までノーミスで。5面突入が残5ボム3とか今までの自分ではありえない状況に

しかし大崩れ(爆 ミスを連発し何とかALLはできましたが残0ボム1…。 一旦切れた緊張の糸を戻すには追い詰められるしかないってのは どうにかしたいところです。点は1千万以上更新して2.67億。

今日も色々スーパープレイを見ることができたり…やっぱ○○○はすげー人ばっかです。 私ももっと精進せねばなりません、が、暫くは試験モード。頑張って乗り切ります。








6月25日(金):アレンジモード…


・今日は家に帰ってPS2エスガルアレンジモードをある程度。最初の3回ほどは 全部2〜4面のどっかでミスって5面前半突入が残ハート1か2、 行けてガルーダジャコウ第一、悪くて再セセリといった感じで。

ですが一度3中ボスでオートバリア発動したものの4面突入が残5バリアほんの少し。 更に道中安全パターンが決まって中ボスもノーバリア、ボスに同条件で挑めました。 4ボス第一を石150、バリアほんのちょっとで抜けたり4ボス第2をノーミスノーバリア で抜けたり発狂も1波抜けて撃破寸前まで行ったのですがあえなく被弾。 5面前半突入は残ハート4バリア10割。という回がありました。

道中は砲台&シロッコ地帯がまだ甘くバリアを使わされ、5面後半には 残ハート4バリア0での突入でした。バリアちょびっととバリア0はかなり違います…。 アリスクローン地帯は考えつつあった安全パターンをそれなりに実行できたのですが 結局道中最後の最後で被弾してしまい悔しい思いを…。ポッドには残ハート3バリア10割。

食らわなければ残ハート4バリア5割となっていたので全然状況が…。バリアは強力です。 頑張ったり食らったりして最終形態には残ハート2バリアほんの少し。 落とせるとは思っていませんでしたがあそこまでひどいとも思っていませんでした(^^;


アケ版のとき、覚聖して列を抜けるって方法があったので試してみたところ…

画面が弾で詰まりました

慌てて解除したのですが…地獄。ってか目の前真っ青。
これ、覚聖したせいでああなったんですよね?でないと…(^^;
食らった直後に少々撃ちこめたくらいでほとんど何もできず終了。2.2億程度。 2度目のエクステンドはまだです。

倒すためにはハート4・5つ持って行って食らった後の復活時に張り付いて一気に ダメージ入れるってのを繰り返さないとダメっぽいです。もしくは何かしら降ろして 鬼避けを期待するか…(^^;

って、これって緋蜂やドゥーム等最近の真ボス戦の常套手段に似通ってる気が…。というか、 今日やってみて“最終形態到達”と“撃破”の間には結構でかい壁があるように 感じました。丁度大往生のジェット蜂戦突入とALLの間にある壁みたいなもんです。 流石にあれよりかは低い…と思いますが。

今日何度もやったんでリザルト画面が似たような点で埋まってしまったり…。 なんとなくyleを入れています。…稼いでないのが丸解りだったりも。










6月24日(木):ケツイDP縦穴突破


・昨日のタテハピンキー(妄)、 さざなみ壊変 さんの23日の記事で取り上げていただきました。

こんな突発ネタを拾ってもらえてびっくりしたりも。セセリもやってみたいのですが 衣装似せるだけでも大改造になっちまって例えペイントソフトの上での話でも 私では力量が足りませぬ(^^;


・丁度いいのでPS2エスガルアレンジモード0点プレイの話。アレンジモードでは 赤走行をすれば全く点が入らなくなるのでそれを利用した制限プレイです。バリア張っても 金塊が回収されて金塊カウンタは増えるものの得点は0。徹底してます。 ちなみにアレンジモードの赤は最初からLvMAX、鬼です。

で、気をつけるのが、“赤走行時以外だと通常ショットに撃ちこみ点がある” “聖霊石・パワーアップアイテムも取ると点が入る”といった辺りです。 バリア0で被弾すると無条件で石が250はいるのでそれを減らしている間、 もちろん敵は倒さない通常ショットは撃たないパワーアップアイテムは取らない バリアは張らない。と結構ひでー状況に。道中で被弾するとどれだけ頑張っても オートバリアが発動して終。となる可能性が非常に高く。

逆にほんの少し楽になるところが“パワーショットの撃ちこみ点が0点”といったところ。 ボス戦で少し難所があればそこだけ覚聖解いてパワーショット撃ちこみをすれば0点は 維持できます。道中でも少しだけ覚聖解いて体勢を立て直す、といったことができるかも しれません。

1・2面0点を私が出したときは1面はノーミスノーバリア、2面は中ボスでバリア、道中 後半でオートバリア。ボス前アイテムキャリアに突っ込んで潰して復活後カウンタ減らして 赤くなってからバリアでごり押し。といった感じで。他の回に2ボスまでノーミスノーバリア で持っていけましたがボス戦でオートバリアが発動して終了でした。

3面0点のパターン考えていますがどう考えても3面後半をノーミスノーバリア 赤走行で抜けないといけないような感じで…(゚∀゚)



で、今日は授業が終わってから○○○行ってきました。 平日STG無しと言っている割には毎週木曜はゲーセン行っている気が…。

まずはケツイDPから…あれ?あれれ?…縦穴越えました(笑
トラファルガとかノーミスノーボムだったり。 結局縦穴後ランドマスター2波まで。3800万と2700万程度?

4面は食らったりして大きく崩れなければかなり行けるようになってきたりも。 ボス前ナイトメア地帯、何度かノーミスノーボムでいけたりしました。 もっと安定させて必死で残機を残していけば1週クリアも見えてくるかもしれません。

次にシングル…。2−5突入が残0ボム0、しかし縦穴までノーミスノーボム。 何かもう疲れ果てました。結局こっちもランドマスター2波まで。2.2億? ちなみに2P側の緑色Aタイプです。DPやっているせいか得点は相当落ちています。

他にはプロギアやらエスプレイドやらやりましたがほとんど進めず…。ただ、エスプレイド 2P側のアリスクローン地帯での稼ぎっぽいことができました。数百万得点が伸びて 気持ちよかったです。残ハート1バリアほんの少しでアレス戦。アレスはノーバリアで 避けきりましたがガラ第一でゲームオーバーでした。

最後にエスプレイドDPをやってみたりも…先生!使うボタンが多いです!!w  進めないこともないような気もしますが後半面は無理そうです、ちなみに ブラックとホワイト…違った、ブラックと千裕…じゃなくてJBといろりでした。


・そしておおつかさん、1億突破オメ、です。








6月23日(水):タテハピンキー(妄)


・今日はSTGは無しでした。 ってか朝の4:00に蚊に起こされて寝れずにずっと起きてます…。辛い一日でした。

で、息抜きに下のようなネタ画像作ってみたり。


・とりあえず、構想5分作業15分で色乗っけてみました。 ペイントソフト使って主に元の服のライン上に色乗っけただけなので 衣装が全然違うものになってしまってます。 が、配色で少しは雰囲気出ているかと。光翼を付けるのは15分では無理でした。



ピンキーストリート、何か面白そうだったんで2体ほど衝動買いしたのですが こんなところでネタになるとは…。



渋谷での銃撃事件
丁度1時間ほど前に現場通ったりしてました。
やっぱ関東出ると身近で大事件が結構起きるもんですね…。




6月22日(火):Me蟹


・PS2ガルーダアレンジモード、一回だけやりましたが3面で終了。 ってか2面道中で1ミス1オートバリアとかだったんで 2ボスでスペルカード取りに行ったら(バリア・覚聖無しという意味っすw) 全形態取れました。実はよく見て頑張ればまだ何とかなるレベルなんですかね…。

アケ版のイメージからあまりにかけ離れているので「無理!!」って感じてしまっていた のでしょうか。そういえば2−4アンバーの開幕→上左右ビットの流れも初めて自分で やったときは「無理!!」って思っていたりも…。この場合は周りに沢山安定して 避けている人がいたのでいつかは避けられる…のか?って感じでしたが。

各種攻撃、覚聖さえしなければよくよく見ると弾の密度そのものはエスプレイド程度に 収まっている感じもしないでもないです。グラフィックがでかいのと色が単色なのと 弾が崩れているのと若干スピードが速めなので難易度は結構違ってきているみたいですが 。 特にスピードは少し違うだけでもかなり。

でもここまで来たら別物ですかそうですねw 逆に考えるとエスプレイドのガラ第3とか プレアデスの第3形態のばら撒きとか弾のグラフィック大きくしたら 相当やばくなりそうですがどうでしょう。更には 無敵の顔面「アレス」 の第2形態を弾のグラフィック大きくして弾全部単色にして スムーズに動かせば多分事実上の無敵の軍神になりそうな気が(笑

しかし1回だけと決めてやっても色々な意味で逆効果っぽいのでやっぱ平日はしっかり封印 の方向で…。4面の難所やら5面砲台&シロッコ地帯のノーバリア安全パターンが 構築できそうな状況なのでやるならリプレイオーバーライドで何プレイか続けて試してみたい といった感じ& 今週末が試験前最後の休暇になるかもといった状態なので週末はアレンジの 強化をするか○○○でDPやり尽くすかそういった予定です…。

一応書いておくと、4面の大型機前は大型機が出てくる反対側の端からチョイ避けで やたら撃ってくる中型戦車を安定して処理とか色々と。5面の砲台&シロッコ地帯は千裕だと スピードが足りないこともあるのでスピードが落ちるパワーショットを適宜控えたり 切り返しのために覚聖したりとかそういった辺りです。



・で、昨日の夜いち○ーさんとのメッセが妙な話の流れになってました…。

ケツイの各面のEVAC社製機体のOSは…とかいうわけ解らんお話。
OSたんでの誇張されたイメージが元になっているかも知れませんが(^^;
で、

1面 : 3.1 : 『クラシックスタイル』(でもひでー)
 シーホース , ブルフロッグ

2面 : 95 : 『革新』(圧倒的な物量)
 ジェム&イーニィ , スフィンクス

3面 : 98 : 『邁進』(ケツイ節)
 ヴィノグラドフ , ジャマダハル

4面 : 2000 : 『高性能』(「できる」ボスはいかがですか?)
 ブラックドラフト , シンデレラアンバー

5面 : XP : 『多機能』(何でもあり)
 トラファルガ , エヴァッカニア=ドゥーム

何気に微妙に合ってそうで…?って気にさせてくれそうな組み合わせですが ここに一つ注意点が。

エヴァッカニアだけはMe

そんなに弱いわけではないもののアンバーやトラファルガの派手さに 比較され雑魚扱いされているエヴァッカニア、 よくよく考えると2週目第1形態全部青の攻撃で弾切れ起こして 楽勝になったりすることも…。他のボスはもっと密かに弾切れ起こすのに ごっそり落とすのでやっぱMe扱いということで…あ、緑色ですし(笑

自機はXPというよりは2000ですかねー?とか。え?NT?そんな…。

と、こんな感じでSTGネタにした話ができるなんてネットはかなり便利です。 こんな会話結構ケツイやりこんでないとできませんしねー。



西武6−0オリックス
松坂、3安打1四球での完封勝利。このままの調子を維持していって欲しいのですが如何に。




6月21日(月):ストーム(ケツイ雑魚)


F1アメリカGP決勝,佐藤琢磨3位(@niftyモータースポーツ)
ついに速さを維持して完走、きっちり結果も付いてきました。
一時は順位落とすも3位まで戻せた辺りやっぱ速いっすね。

…が、最後3位にあがった際のオーバーテイクでコースアウトですか
怖いです…、が、ある意味前に出たら譲らないという意思は示せている…んですかね?

で、まぁM.シューマッハがなんだかんだで勝ってしまうわけで。
ラルフが少々心配ですがどうでしょうか。


・今日はSTGは無し。一応平日なんで…。アレンジモード、クリア狙うのは夏休み? になるかもしれません。でもメッセはしていたり…。

朝、まだ晴れていたのですが台風とか全く関係なく地下鉄が止まっていました…。 上野で人身事故?…少し考えたところ並行して走る路線があったのでそっちに乗ることに。 しかしその経路だと乗換えが若干面倒になっていたような…と思いつつ乗換駅。

エスカレーターがやたら混んでいたのでよく見ずに階段の方に行ったら…なんじゃこりゃーw
すごい階段。んで、よく見ると階段にところどころ数字が…段数のようです。結局 96段上りきって更に150メートルほど連絡通路歩いてまた降りて乗り換え完了。

帰りは帰りでなんか風も強くなるし雨もきついしで結構厳しかったです。何度か傘が ひっくり返ったりも。ってか、渋谷で棒の部分が抜けた傘が転がってたんですが一体 どんな壊れ方なのかと(笑

関西方面はもっとひどかったようで…。


・そういえばアレンジモード、昨日日記書いた後1回だけやったのですが 2面道中でオートバリア発動するもノーミスハート5で4面突入。 が、5面前半に残ハート2B10,開幕でオートガードバリア発動したものの 後半に残ハート2Bちょっとで入るとかいう何だよこれ4面フザケンナ!なことに。

ガルーダジャコウ最終形態(例の真っ青)にバリア0石ほとんど0の状況で入ったのですが 気合で8割方避けきれました…。覚聖しない方が行けるようで…が、最後の方のジャコウが 一気に動いた際の針弾連射の飛び方がえげつないです…。

東方のスペルカードみたいに“ノーバリア・覚聖無し”で倒せた形態をメモしていくのも 楽しいかもしれません。昨日も触れましたが4中ボス第2とかガルーダジャコウ第一とかは 見た目ほどひどく無いのでオススメですw









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