日記
グラディウスVのDPは1月24日〜


3月28日(月):ブログに移動


・何かブログの方が色々と便利そうだったので無料のを借りて日記をブログに することにしました。

ここです。 (http://blog.drecom.jp/stghajimemasita/)
もうなんでもかんでも stghajimemasita でアカウントとってますw

コメントとかも気軽にどうぞ。


あと、念のため。このアカウントは放置状態になってしまいますのでご注意を。




3月27日(日):ケツイDP自己ベ


・今日は昼に滋賀に帰る友人を見送ってから秋葉原に少し。

約1週間ぶりのケツイで。色々細かいタイミングがボロボロになってました。 4面で終わったのが一つと確か1週2ミス1.91億で2−2で食らったりで 2−5スピアー地帯2.6億…やっぱ途中で食らうとかなり低くなります。 その2−5のスピアー地帯では1個だけポツンと飛んできた撃ち返しに当って しまいました。見えているのに食らうってのが怖く。


で、久々にやってみようと思って100円ですが始めてみたケツイDP、そんな に倍率は稼げず点は出ていなかったのですが死ななかった分で伸びていったり。 気づけばエヴァッカニアまで双方ノーミスでした。左を見ても残5、右を見ても 残5、ってのは結構いい眺めだったりも。

ですが緊張が解けてしまったのかエヴァッカニアでボロボロに。残4残2でのクリア になってしまいました。食らいすぎです(笑
点は左手1P側6300万、右手2P側6600万と自己ベストを更新しています。


その後大学のサークルの飲みに参加。一部暴走したりしていたのがやっぱ大学生だなー、 と。




3月26日(土):シラネ


・今日は月島でもんじゃ食べた後に浅草やら上野を。
流石観光地だけあって結構な人出で。




浅草行く途中で見つけた釣具屋が…。



シラネ


流石に 知らね、 ではなく 白根 のようで。




3月25日(金):犬のおさんぽ


・今日はお台場。かなり面白く。

24時間営業のレジャーランドに「犬のおさんぽ」がありました。



インストにもデモにも見当たりませんでしたが実はケイブの開発だったりするこのゲーム、 現在もしっかり稼動していました。




3月24日(木):都庁


・今日は都庁の展望台登ったり色々と。東京観光してました。

都庁、無料の割には結構高い上に見渡すこともでき、いい感じでした。
空気が澄んでいなかったので富士が見えなかったのは少々残念でしたが。




3月23日(水):上京


・東京戻ってきました。

軽く観光したり家で対戦ゲームしたり。で。

しばらくこんな感じの更新になってしまいます。




3月22日(火):@滋賀:明日上京


・昨日の分を取り戻すために10時間以上寝た上に昼寝、更には帰る準備もしていたので ゲームは出来ませんでした。滋賀の友人と戻ってしばらく泊めて一緒に遊ぶのでその間は ゲーセンはあまり行けないかと。




3月21日(月):@名古屋:1時間睡眠…なのにまた更新。


・漫画喫茶では1時間ほどうとうとしていただけでそれ以外はほとんど寝られて いませんでした。体力持つか心配で…。

営業開始直後の店内はまだ昨日のぷよぷよ大会用の配置から直している途中の場所が多く。 ケツイはどこかの接続をまだ入れてなかったのか色が変になってました。タイトル画面は まさにケツイ青版! 青ケツイ、かつてのナミキのこえー台は青いオーラをまとっている 台と形容されていましたがこれはまさに真っ青。他には携帯版の下のタイトル画面が青地 に白抜き文字の青ケツイだったりも。




・今日もケツイ中心で。ですが眠かったり腕が重かったりでもったいないミスが沢山出て しまっていました。どうでもいいようなところでボガーンボガーン。

表の自己ベストを狙っていたので1周目でもボム撃ったりしていたのですが結局一度も 残6突入は できず。早い時間に1ミス2.09億という回があって2−3道中も上手く抜けること ができたのですが2−3ボスの開幕で被弾…更には2−4ボロボロでアンバー終了の 2.7億、結構いいペースだっただけに残念。

その後で縦穴直前の1ミス、2.00億で入れた回がありましたが今度は2−3道中終盤で つまらないミスが…。ですが2−4を道中1ボム、ボスはボム2発撃って尽きた後の発狂 を気合で回って仕上げて抜けられました。2−5も何とか進んでいって久々のトラファルガ戦 に残5突入。でも何か計算合わないんでどっかでもう1ミスしてるみたいですが…。

ただまた縦穴前で食らったり終盤のヒポポでも食らったりしてしまって2−5 エヴァッカニアには残3ボム1突入。開幕の攻撃でボム撃ってボム0。 ですが気合が入っていたのかレバーが私の感覚に丁度良かったのかそこから ノーミスノーボムでエヴァッカニアを撃破できました。第一形態全部赤の攻撃、 列になっているのを何度も抜けたり色々と。残3でのクリアで昨日 の自己ベストを丁度一週目の点差分だけ更新できました。3.23億。




筐体の上にいるのは名物のショーティア(?)です。随分昔からあるらしく、zuhoさんの Q2レポートでも見かけたような…。自己ベストが出たのはこのショーティアのおかげなのかも しれません。ティーゲルシュベルト(ケツイAタイプ)にはエレメントドール載ってませんが。

この3.23億出した後緊張の糸が切れたのか一気に疲れと眠気が噴出す状況で。 何とか自己ベストが出せたので今日はもう大当たりを狙ってみるかということで 3面クリア時までに食らったら捨てという形でやっていたのですが予想以上に疲れて いたようで一度も3面抜けられず…。無様に捨てまくってました(ぉ

夕方に名古屋を出て滋賀まで帰還。観光でもゲームでも実りの多い2日間でした。
地元名古屋の方々や何故か会えた方々には改めて どうもありがとうございました、 と、お礼を。





OK、ノーミスノーボムでやられた
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 流石だな蟹者
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \   虎 | |
  /  蟹/ ̄ ̄ ̄ ̄/| |
__(__ニつ/  EVAC / | .|____
    \/____/ (u ⊃


home
(STGはじめました)





ひろせさん作
ウルトラモード攻略メモ


ケツイ6台横並び@ナミキ

タテハピンキーまとめ



03月(中) 03月(上) 02月(下)

過去の日記


・game -official-

ケツイ

鋳薔薇

雷電III

虫姫さま

QMA2

OutRun2 SP

ネオジオバトルコロシアム


・anime -official-

SAMURAI 7

攻殻機動隊 S.A.C

LAST EXILE